6/8 安田記念レース回顧トークショー

6月8日・東京競馬場のパドックで最終レース終了後、安田記念優勝ジャスタウェイ騎乗の柴田善臣騎手が参加し、レース回顧トークショーが行われた
他の出演は、細江純子さん(元騎手)・坂田博昭さん(フリーアナウンサー)

柴田善臣騎手に、ファンの「先生」という掛け声で花束贈呈
レース回顧1
◆先生と呼ばれていることについて
司会:「先生」と呼ばれているのは存じてましたか?
柴田騎手:みんなから話を聞いて、そういうふうに呼ばれてるってのは聞いてました
司会:なんで「先生」とよばれているんでしょうかね?
柴田騎手:え~、なんでしょうね はやく調教師になれっていう・・・

◆趣味の話
shiba0608
司会:善臣さんといえば、多趣味で有名ですが何かご自身にご褒美はされるんですか?
柴田騎手:そうですね、この前新しいオモチャ買っちゃって、ちょうどプラスマイナスかな
司会:ちょっと待ってください
柴田騎手:いえいえいえ、小さいオモチャですから
司会:気になりますよね、車とか?
柴田騎手:いえいえ、そんなことないです
司会:(武)豊さんと話をしてたら鷹匠もやられていて、鷹に「いけー」と
いったら、そのまま帰って来なかったという・・・
柴田騎手:自分が飛ばしたときは、帰ってきました
家族が飛ばしたときに、帰ってこなくなっちゃった・・・

司会:それが凄い高いんですよね
柴田騎手:高いんですよ、これが
札束がとんでいきますからねぇ、痛いっすねぇ


◆騎乗馬の名前を忘れる?
司会:夏競馬も始まりますね 今年はどちらへと?
柴田騎手:福島・新潟をメインに、あとは函館にも結構いくみたいです
司会:乗り馬が決まっていて?
柴田騎手:サマーシリーズ狙えるような馬もいますんで・・・
司会:ちなみにどの馬?
柴田騎手:え~となんでしたっけ?スプリント!サマースプリントを狙う・・・
ファン:セイコーライコウ
柴田騎手:セイコーライコウ!
レース回顧2

このほか、レース回顧・競馬学校同期の須貝調教師の話など

2014 6/8 第64回 安田記念(GI) 柴田善臣レース回顧トークショー 現地映像 ジャスタウェイ
https://www.youtube.com/watch?v=NCdLSq0igNc
柴田騎手は12:38頃から登場

セイコーライコウ (父クロフネ/母ファインセイコー/母父サンデーサイレンス)
http://db.netkeiba.com/horse/2007103968/
韋駄天Sレース映像
http://web-cache.stream.ne.jp/web/jra/onetag/subwindow.html?movie=rtmp://fms-jra.stream.co.jp/jra-fms/_definst_/mp4:jra_seiseki/2014/0525/201401040811&ua=4&type=2&thum=
スポンサードリンク