キーファーズが欧州G1馬のジャパン購入 凱旋門賞V目指す

(株)キーファーズの松島正昭オーナー(61)は5日、昨年にパリ大賞と英インターナショナルSのG1を2勝し、凱旋門賞で4着だったジャパン(牡4歳、アイルランド、エイダン・オブライエン厩舎)の共同所有権を取得したと発表した。 (中略)

「オブライエン師とは『凱旋門賞を勝てる馬を売ってほしい』と話をしていて、1月31日に契約が成立しました。(厩舎の主戦)ムーア騎手もいますが、希望としては凱旋門賞は武さんに乗ってもらうのが一番」と松島氏。欧州のトップホースを用意しての熱いバックアップに、武豊は「クールモアではあまり聞いたことがない、すごい話だと思います。もし(本番での騎乗が)実現すれば、うれしいことです」と喜んだ。

 同馬は凱旋門賞後は休養しており、復帰戦の候補に6月5日のコロネーションC・英G1(エプソム競馬場・芝2420メートル)が挙がっている。

https://hochi.news/articles/20200205-OHT1T50112.html
2: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 18:38:44.01 ID:AwIN6kHK0
信じられん 
すごい横の人
6: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 18:39:39.32 ID:AwIN6kHK0
恐ろしいわ
142: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 18:59:36.48 ID:kuwsT2Nv0
匂わせてた重大発表ってこれか?
●婚じゃなくて
15: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 18:41:28.16 ID:UIX/Yy+yd
武マニアのワープレ馬主勝ったの見たらそら本気出すやろ
未だに武は健在やしなあ
19: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 18:42:16.55 ID:AwIN6kHK0
>>15
なるほどなあ 火がついてもうたか…



26: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 18:44:05.35 ID:Q3IDdYtp0
同代表は昨秋、同レースを現地観戦した際にクールモア陣営と交渉。「私の夢や思いをクールモアサイドは了承してくれています。(購入額は)億千万だね(笑)」と、ちゃめっ気たっぷりに語った。
 武豊騎手は「楽しみですね。すごいことだと思いますし、実現すればうれしいことですね。馬名がジャパンですからね。誰が似合っているか…。みなさん、分かってくれるんじゃないですか」と笑顔だった。
http://race.sanspo.com/keiba/news/20200205/ove20020518000001-n1.html
正直これ見てワクワクした
421: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 19:21:19.19 ID:/K6GUqRba
>>26
郷ひろみやろ
28: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 18:44:39.13 ID:LO7aA8bva
これで勝ったら日本初になるんか?
なんか違うよな
52: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 18:47:32.64 ID:cOqDFRjJ0
>>28
それはならんやろ
デインドリームがなってないし
日本人騎手初とはなるけど
32: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 18:45:19.56 ID:r63kWZC7a
ここまでやるなら応援するわ
45: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 18:46:34.85 ID:5eONYwnr0
キーファーズの本業ってなんやっけ?
181: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 19:03:05.57 ID:ekR+3zUU0
>>45
高級外車のディーラー
200: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 19:04:41.15 ID:SKJQBn4z0
キーファーズの本業これか
そら金持ちだわ
211: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 19:05:38.69 ID:TKCsOZvP0
>>200
スズカの永井さんもトヨタの偉いさんだっけ
215: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 19:06:10.47 ID:exgAQFLL0
>>211
カローラ三重の会長
51: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 18:47:26.55 ID:X9TExCgl0
マイラプソディが順長に凱旋門まで行ったらどっち選ぶんや
ミヤマザクラに完勝してる時点で相当やばい馬なのに
78: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 18:50:30.41 ID:Kvivo0UA0
>>51
そら日本調教馬のほう選ぶやろ
170: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 19:02:07.68 ID:cOqDFRjJ0
>>51
今年は日本で走らせて来年遠征するんやないかな
70: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 18:49:32.57 ID:cOqDFRjJ0
マイラプソティで来年挑戦するなら
ディアドラみたくヨーロッパに長期間滞在させてほしいわ
そもそもの馬の力が足りんとかじゃなく日本トップクラスの馬ならやれるやろ
75: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 18:50:12.87 ID:6vvFm/ymr
>>70
順応が大事よ
111: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 18:55:23.30 ID:k7cLSySld
タッケには凱旋門勝ってほしいけどこのやり方は好かんわ
日本で走った馬だから勝ったら感動するのに
122: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 18:57:17.17 ID:cOqDFRjJ0
>>111
その日本で走った馬に日本人乗せんのやもん
誰とは言わんが
220: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 19:06:27.32 ID:9xCLCY9h0
キタサンブラックで武が凱旋門賞勝つのが最高のパターンだったな
263: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 19:09:12.36 ID:DDxfq7mn0
ジャパンで凱旋門は無理やろ
271: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 19:09:49.97 ID:dBQBbUHoa
>>263
日本のどの馬より可能性あるやろ
こういうことを毎年やるぞという意気込み
280: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 19:10:52.71 ID:44PdQQGn0
>>263
まあキーファーズが買えるギリギリのラインやろうししゃーない
294: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 19:11:58.31 ID:QDmv/0fld
キーファーズが海外馬買いまくる→海外遠征が増える→武豊のモチベーションが上がる→武豊の成績が上がる→キーファーズが喜ぶ

なんやねんこのループ
331: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 19:14:29.01 ID:cOqDFRjJ0
>>294
もしも凱旋門賞勝ったらそれに満足しないで
来年も勝ちたい言うて更に成績上がりそう
340: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 19:15:19.75 ID:2HumNGBp0
この前のジョッキー新年会の海外の競馬場とか騎手の話ししてる時
マジで楽しそうだったし日本より向こうのほうがモチベ上がるんだろうなって思うわ
440: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 19:22:16.13 ID:km8oW6m7d
ワールドプレミアといい
タッケのタニマチやべーな
464: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 19:25:08.84 ID:nvf28F540
>>440
今の30代40代の馬主ってたいてい若い頃に
ダビスタとか武豊がきっかけで競馬ハマって馬主になってるからね
リアルダビスタの夢叶えたくて武豊支えたい人は多そう
465: 風吹けば名無し 2020/02/05(水) 19:25:37.10 ID:wCfIayEUa
金があるってええな
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1580895486/
スポンサーリンク